[PR] | 2025.01.22 13:53 |
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
category : |
カレンダー
あまり回らないアクセスカウンタ
|
日々の運動や音楽その他日常をつづったブログです。
| |||||||||||||||
ボトルケージを固定する台座がぐらぐらになってしまったので、ブラインドナットを打ち変えました。ナットを工具でこじってフレームの中に落とし、落としたナットはBBから取り出します。最後にセッターでナットを固定して出来上がりです。この板金仕事は約30分でした。 スカルペルは、ばらしてヘッドショックをオーバーホールした後に復活予定です。 PR
ローラー台の負荷を電力に変換できないかと知り合いと話していたら、売ってました。 日ごろから運動しておけば、非常用の電源として役に立つかもしれません。 また、200Wで一時間漕ぐと0.2kWhなので、これは39円/kWhで買ってくれる東京電力に売れれば7.8円稼げる!ことになるんでしょうか。家に太陽電池があって、この人力発電機が”その他発電設備等”に該当する場合ですが・・
コンプレッサーとシーラント液を調達したので前からやってみたかったタイヤのNotube化を行いました。あらかじめチューブを使って片側のタイヤのビードを上げておき、その後にコンプレッサーで空気を入れると拍子抜けするほど簡単に成功しました。ちなみにタイヤはシュワルベのノビーニックです。 コンプレッサーの動作音は傍で聞いていると、これは難聴になる!というくらい煩いので、コンプレッサーに毛布をかけて耳栓つけて作業するのがお勧め。 最初に3気圧ほど入れ、シーラント液を馴染ませるために近所の駐車場で8の字走行。一晩たっても空気は抜けてませんでした。
富士見パノラマにあった、スペシャライズドの試乗車Stumpjumper FSR carbonに少し乗りました。恐ろしくラグジュアリーな乗り心地でした。もっと詳細なインプレッションはこちらへ。 SramのMTB用の10速コンポXXが装備されており、正式な読み方はエックスエックス?というのでしょうか。業界の人はちょめちょめ、ぺけぺけと呼んでいました。 ↓10速カセットの周りで説明を聞く人たち。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最新記事
(06/27)
(06/12)
(03/14)
(08/15)
(01/09) プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
男性
最新トラックバック
| ||||||||||||||||
△ TOP |