[PR] | 2025.01.22 14:10 |
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
category : |
カレンダー
あまり回らないアクセスカウンタ
|
日々の運動や音楽その他日常をつづったブログです。
| |||||||||||||||||||
チーム埼玉県人の忘年会に行き、翌朝GPミストラルに出走しました。 悪かった点 1週目で2度ごけ。今回は後先考えずに最初から全力のつもりだったのですが、もう少しライン取りとスピードコントロールが上手くならないといけません。 その後チェーンステーのブリッジに泥が堆積して大減速。ここを乗ると一気に泥団子てんこ盛りという区間があったので素直に降りるべきでした。 良かった点 Kyoso様ポイント効果でポールポジションスタート。スタートに成功しトップで芝生地帯に突入できた(直後いきなりコケましたが)。ボコボコ区間でスピードを維持する走りのコツが何となく分かってきた。シケインにはだいぶ慣れてきた。 あまりに泥が詰まりまくったのでレース後、フレームとタイヤクリアランスについて会場の自転車を観察しました。結果、縦方向に細長いチェーンステー断面でブリッジも無く、ワイヤーも上引きなGiantのクロスフレームが一番クリアランスが大きく泥詰まりに強そうでした。 写真はチッポリーニのトレインを繰り返し見る人達と、越生の朝焼け。 PR
GPミストラル第3戦に出走してきました。前半飛ばし過ぎという前回の反省を生かして少しだけ抑え気味にスタートしましたが、渋滞に巻き込まれ予想以上に遅いペースで1,2周回を回りました。 その後は、焦って何でもないコーナーでこけたり、シケインギリギリの高さで自転車を超えさせようとして、わずかに自転車が触れてしまい、チェーンを落として抜かれたりミス頻発でした。唯一良かったことは池の泥区間を全部乗車していけたことでしょうか。 以下動画。
朝から微妙にだるいので、吉見まで自走はやめて車で行ったもののレースは鬼タレして不完全燃焼でした。 後半は全然力が入らず、心拍も160前後だったとチラ見しながら走っていましたが、平均心拍はレース前後数分間を入れても171でした。ということは、最初に飛ばしすぎ?だったかもしれません。 以下動画です(カテゴリー1+2+L1+L2)
GPミストラル第1戦のカテゴリー3に出走しました。順位は4位か5位くらい? ひたすら休む暇なく漕ぎ続けて疲れましたが、終わってみれば全力を出し切れた感があってよかったです。カテゴリー1のレース結果はこちらでどうぞ。 以下撮ってきた動画です。
タイヤをブロックタイヤに戻し、河川敷の砂利道を走りました。太いタイヤの方が様になっていますね。 シケイン越えのためのバイク乗降を少し練習。慣性を生かし、バイクを持って走るのはなかなか難しいです。 以下イメージトレーニング用動画。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最新記事
(06/27)
(06/12)
(03/14)
(08/15)
(01/09) プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
男性
最新トラックバック
| ||||||||||||||||||||
△ TOP |