忍者ブログ
海外通販サイト
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
あまり回らないアクセスカウンタ
Zorg Door
このブログに載せた写真は、ZorgにもUPしてます。



ジオターゲティング
AMAZON
日々の通勤や近所の散歩やその他日常をつづったブログです。
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
ダブルトラック
林道から分岐している道へ分け入って見た。
自転車の幅ぐらいの道をシングルトラックというそうで、その倍ぐらいの幅の道をダブルトラックと言うらしい。

こぶし大の石が散乱していたが、落ち葉でよく見えず下りはかなりスリリングだった。

上りは、一旦足をついてしまうと、次に漕ぎ始める時に後輪がスリップしてこけそうになったりして、かなり疲れた。

PR
category : 林道巡り comment [0] trackback [0]
最乗寺参道-明神林道-一の沢林道-足柄林道-明星林道-最乗寺参道
最乗寺参道-明神林道-一の沢林道-足柄林道-明星林道-最乗寺参道と明神ヶ岳の中腹を一周してきました。

明神林道と一の沢林道の分岐を登って足柄林道にたどり着きます。

左、中央:明神林道から分岐する一の沢林道をひたすらダラダラと登る。
:巨大な防砂ダム


左、中央、右:林道足柄線の標識。一の沢林道側から2km程はダートでした。ゲートはいつもは閉まっている用ですが、工事用の車両が出入りしており開いていました。


:こんな感じでなかなか楽しめます。
中央、右:途中で桧山林道の分岐があります。桧山林道はいまだ工事中だそうです。


:林の途切れたところから下界を望みます。
中央:ダートは終わり舗装路になりました。
:紅葉です。あまり綺麗でないですが。


:丹沢方面
中央:同じく松田、秦野方面
:足柄林道と足柄久野林道が交わるT字路にはゲートがあります。


:足柄久野林道のゲート。このゲートあたりから明星林道と交差する十字路までひたすら下りです。スピードに気をつけましょう。
中央:しばらく下ると足柄林道の起点(終点?)標識があります。これより先は、正確にはさざんか林道と言うそうです。
:明星林道の最乗寺参道近く。


:明星林道の標識。
category : 林道巡り comment [0] trackback [0]
松田駅-R246-チェックメイトCC-最明寺林道-中央農道-R72
今回は、JR松田駅もしくは小田急線新松田駅より、R246沿いのチェックメイトCC入り口から最明寺跡までゆき、最明寺林道を下ってR72に達し、再び松田駅まで戻ってくるコースを辿ってみた。R246からチェックメイトCCまではかなりの劇坂。しかし、上りきった後の景色は抜群で、加えてきれいな夕焼けを見ることが出来て大変良かった。

最明寺史跡までは、このサイトのルートと同じです。

チェックメイトCC入り口
中央 : まだ入り口から数百メートルしか来ていないのに一気に高度を上げてゆく。
: 右手の陸橋は東名高速。


:途中にあった芝生。しばし休憩した。
中央、右 : 秦野方面を望む。


チェックメイトCCに向かう最後の九十九折の坂。
中央、右チェックメイトCC脇から、足柄平野を望む。中央に流れているのは酒匂川。


:最明寺林道の標識。
中央 : 最明寺跡にある看板。この先にも道があるが、日没間際でまったく人気が無かったので早々と引き上げた。
: 最明寺跡から少し引き返して、最明寺林道を自然館方面へ下ってゆく。途中の看板。


左、中央、右 :みかん畑から富士山を望む。



左、中央、右 :みかん畑から富士山を望む。


:みかん畑から富士山を望む。
中央 : 中央農道を経て、東名高速、R246の下をくぐり、R72の河南沢交差点にあった看板。


最後まで読んでくださってどうもありがとうございます。
本ブログもブログランキングに登録させて貰っております。興味のある方は下記リンクよりどうぞ。↓

人気blogランキングへ

category : 林道巡り comment [0] trackback [0]
最乗寺参道-丸太の森-明神林道-黒白林道-地蔵堂
林道初走行。
ルートは↓このサイトをトレース。大変参考になりました。
明神林道サイクリング①

林道のゲート、その他の情報はこちら↓
林道の看板・ゲート設置位置及び施錠状況


林道始点の丸太の森へは、最乗寺参道からアプローチした。
大雄山駅から地蔵堂まで約15km。ちんたら走って2時間程の行程だった。
最乗寺参道はこちらで↓
大雄山あじさい参道1
大雄山あじさい参道2

左:明神林道、丸太の森側のゲート。
中央:林道ゲート直前にある、丸太の森の駐車場のトイレ。
右:ゲート通過後、しばらく行くとあった巨大な防砂ダム。


右、左:鬱蒼とした杉林の中を進みます。


左:保安林の地図。林道マップも少しあり。
中央:Y字分岐。右が明神林道。
右:道なり左が明神林道。右へ降りると、足柄広域農道へ出る。たぶん。


左:苅野林道との分岐点。左が明神林道丸太の森方面。右が苅野林道。
中央:いくつかあった、林道の標識。
右:花。


左:だんだん路肩が草に埋もれてきた。ところどころ、土砂が流れ込んでいたり、木の葉が堆積している路面があった。
中央:石碑。
右:狩川。


左:狩川にかかる橋を渡るとすぐに分岐。左が明神林道。右へ行くと国道へ。ここからは、しばらく狩川の川の流れを聞きながら、川沿いに登ってゆく。
中央:路傍の湧水。
右:本日のベストビュー1。


左:本日のベストビュー2.
中央:黒白林道との分岐。左が今走ってきた明神林道のゲート。右は明神林道の続き。箱根まで行ける。写真の背後方面が黒白林道。
右:黒白林道の標識。


左:地蔵堂近くの田んぼ。
中央:地蔵堂。足柄万葉うどんを食って帰ろうと思ったが、財布を忘れてきたことが発覚したため、携帯してきたゼリーを食って帰ることに。大ショック。
右:地蔵堂を降りてゆき、国道78号線との合流地点にあった案内板。


終わり。

category : 林道巡り comment [0] trackback [0]
← PREV - MAIN - NEW →
[1] [2] [3]
ツイッター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
男性
最新コメント
(09/09)
(09/09)
(05/14)
(03/21)
(03/19)
TOP