忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あまり回らないアクセスカウンタ
日々の運動や音楽その他日常をつづったブログです。
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
マレットMを装着する。
先日注文していたマレットMが到着したので、早速自転車に着けてみた。



見た目は思ったよりでかかった。この手のビンディングペダルは初めてだったので、はじめはコケと思ったが、予想通りコケた。

乗り始めは注意していたものの、少し慣れた時にコケました。

一度目は、走っていて気になるものを見つけたので、Uターンしようと停止したときにコケた。

1、ビンディングペダルで固定されていることを忘れる。

2、停止する

3、足をペダルから離そうとするが離れない

4、ビンディングペダルで固定されていることを思い出す。

5、とっさに捻ってはずそうとするが時すでに遅し。

6、転倒する。

2度目は上記の4まで同じでしたが、少し学習したので、

5、スタンディングスティルで静止しようと試みる

6、しかし、ビンディングのプレッシャーに負けバランスを崩す

7、横のフェンスにしがみつく。

ビンディング初心者の教訓としては、無意識に着脱できるまで練習するといったところでしょうか。

最後まで読んでくださってどうもありがとうございます。
本ブログも僭越ながらランキングに登録させて貰っております。興味のある方は下記リンクよりどうぞ。↓

人気blogランキングへ

PR
category : 自転車パーツ&グッズ comment [0] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
TRACKBACKS
URL:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
男性
最新コメント
(09/09)
(09/09)
(03/21)
(03/19)
(02/17)
最新トラックバック
TOP