忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あまり回らないアクセスカウンタ
日々の運動や音楽その他日常をつづったブログです。
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
J2緑山
TBSの緑山スタジオで行われたJ2クロスカントリーレースのスポーツクラスに出走してきました。緑山スタジオはTBSのサスケや古くは風雲たけし城の撮影に使っていた場所だそうです。

朝4時半に起床予定が起きたら5時過ぎであせりましたが、朝の道路は空いていたので六時半に到着しすぐ試走兼アップへ。

この時点で既にぱらぱら雨が降っていたので、後輪は新品泥タイヤのメデューサを履いたホイールで試走へ。しかしシングルトラック区間は路面が湿っているだけだったので本番はボントレガーのドライタイヤで出走しました。前輪は空気が抜け抜けでシーラント液を入れて運用中のシラクチューブレスを使用。

最初の登り区間の手前に鉄板登りがあり、濡れてる上に集団で突っ込んだら、必ず誰かがこけると確信していたので、かなり減速して突入し、案の定こけている人を避けて12-3位でシングルトラック区間へ。その後は抜きつ抜かれつ11位でゴール。去年は30位くらいだったので個人的には満足です。

ちなみに、スタジオの広場になんか監視棟付きの収容所があるんですけど、と思っていたら、第二次世界大戦中にアメリカにあった日系人収容所のロケセットでした。この秋にJAPANESE AMERICANSというタイトルで放映されるらしいです。

写真左は自分の車両(マキシスのタイヤに付いていたプラバンで作った泥除け付き)
右はエキスパートで29シングルスピードで出走していた外国の方の自転車。フォークは26インチ用なのでフルストロークするとタイヤとアーチが接触してしまうそう。さらにタイヤはnotubueのほとんどスリックタイヤで、止まらない登れないスリップシマクリデシターって言ってました。。



↓エキスパートのスタート動画


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PR
category : MTBレース comment [2] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
無題 2010.05.23 Sun 18:30 EDIT
あのフォークはバンプラバー入れてショートストロークにして
29に使うんだよ。底付きによる接触の心配はないっす。69er作ってみる?
無題 2010.05.24 Mon 21:23 EDIT
そうなんですか、いずれにせよシングルスピードでJシリーズ出ようっていう発想は無かったです。69erは興味乗ってみたくはありますが今は遠慮しときます・・
from NONAME
TRACKBACKS
URL:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
男性
最新コメント
(09/09)
(09/09)
(03/21)
(03/19)
(02/17)
最新トラックバック
TOP