あまり回らないアクセスカウンタ
日々の運動や音楽その他日常をつづったブログです。
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month

category :
夏沢峠&ジンギスカン
今週末はジンギスカン祭り&輪行山走りへ行ってきました。生憎の曇り&小雨日和でしたが、山の中では本格的には降られずラッキーでした。今回は久しぶりのスカルペルで行ってきました。

すずらんの里駅から林道入り口までのヤマベッティーニナビはあまりに適当すぎて、kyoso様に地図を奪われ、とうもろこし畑で作業中のおばちゃんに道を確認しながら登ってゆきました。別荘地を経由し壁のような劇坂を幾つもクリアして、最後は押しが入って約3.5時間で夏沢峠に到着しました。

その後、温泉地まで下り、最後は耕運機で耕して水をかけつつ、木と石を混ぜたような凄まじく荒れた林道を直滑降して里まで下りました。FuelEX&15mmアクスル仕様のエピックの後ろを同じスピードで走ってみると制御不能に陥り、80mmサスの限界かって感じでした。

夜の部で話すとkyoso様がTranceXのすばらしさを語ってくれました。所有MTB数十台のkyoso様をしてTranceは登って下れるすばらしいバイクだそうです。ピストだとアンカーが最高だそうです。

駅に到着し、輪行で戻ります。乗り継ぎ最悪で小淵沢駅で1時間待ちでした。

輪行から帰ってきて、温泉に入ったらジンギスカン祭りです。

夜になると雨が降ってきたので、各自テント&車で就寝です。翌朝、朝飯食べて解散となりました。毎度企画&準備頂いてるH本さんには感謝です!