忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あまり回らないアクセスカウンタ
日々の運動や音楽その他日常をつづったブログです。
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
MTBライド
今日は祝日ながら自動車業界の人達は仕事なようで、比較的マッタリ?ライドでした。



最近、工具無しでチェーンの脱着ができるウィッパーマンのチェーンコネクターを導入しましたが、全く問題なく使えています。



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PR
category : MTB comment [0] trackback []
走り収め
今年最後のMTBということで、秩父に行ってきました。8人もの大所帯で、これは自転車が通るとこじゃねーという急斜面含めて走ってきました。あまりの急斜面ではラインに迷うと足をついてしまうので、またリベンジに行きたいです。

写真はキリ番ゲットしそうなメーター。

  

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
category : MTB comment [0] trackback []
冬山
久しぶりに自転車屋佳のツーリングへ。連日の好天で路面は超ドライ、落ち葉サクサクですげー楽しめました。

今年の春先と比べると、上り下りともに少しは自分自身のレベルアップが実感できたのもよかったです。



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
category : MTB comment [0] trackback []
冬、トトロ、ブルーインパルス
山中はいきなり冬の寒さで雪が残っていましたが、下界は晩秋といった趣でした。冬用のグローブでなかったので、指先が冷えました。

雨上がりで強風ということで空気が澄んでおり、東京湾の先まで見渡せました。

トトロはいつもは回りに何も無く孤独に座っているのですが、今日は花に囲まれていました。

 

帰路にふと空を見上げると、白煙を吐いて飛ぶ飛行機がありました。すわ!これは入間基地の航空祭に来たブルーインパルス!と直ぐに分ったのでとりあえず写真をパチリ。毎年ハート型の雲を描きに来ているのです。あまりに唐突だったので、消えかけのハート型しか取れませんでした。

以前、百里基地にブルーインパルスを二回見に行った事があるのですが、いずれも大雨で、タキシングしているのを見ただけだったので今日はラッキーでした。

おとといも、茂木の帰りにSLを目撃したので、最近なんだか偶然の出会い?が多いです。

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
category : MTB comment [0] trackback []
マウンテンいろいろ
しばらくMTBのレースには出ないので、マウンテンキング2.4を引っ張り出して2.5気圧入れて走ってきました。

転がりはそこそこ軽い割には、衝撃をポヨンポヨン吸収してくれるのでリジットバイクが楽しくなります。

話は変わってバイシクルクラブという自転車雑誌に東京近郊のトレイルの写真が載っていました。この場所は見覚えがある!ということでおそらく同じ場所付近?で写真を撮ってみました。

 

ちなみに、アメリカだとこんなローカルの非営利団体が、地主との折衝やトレイルの整備を主導しているみたいです。個人ライダーからの会費と、企業、ショップからの資金で運営されており、Trail Workと銘打って保全活動を行ったり各種イベントを企画しているようです。

(個人的にはユンボ使ったりラダーを作ったりしたい・・)

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
category : MTB comment [0] trackback []
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
男性
最新コメント
(09/09)
(09/09)
(03/21)
(03/19)
(02/17)
最新トラックバック
TOP