忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あまり回らないアクセスカウンタ
日々の運動や音楽その他日常をつづったブログです。
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
クロモリ祭り
アルミのバイクしか持ってませんが、本日開催されたクロモリ祭りに参加してきました。

参加された方々はベテランライダー揃いで、楽しかったです。やはり、自分より上手い人のライディングは勉強になりますね。

リアサスのOHから帰ってきてフレームのままほったらかしにされていたスカルペルを夜な夜な組み上げていたのですが、今回が山道シェイクダウンとなりました。


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PR
category : MTB comment [0] trackback []
0.5インチ リアサス
マウンテンキング2.4後輪にもつけて走りましたが、乗り心地最高です。大げさに言うと1cmぐらいのリアサスが着いたような感じでした。
それほど重くもないので、低速時の漕ぎも思ったよりははるかに軽く、下りでも安定感抜群でした。但し平坦舗装路で時速20km以上で走ろうと思うとかなり大変です。

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
category : MTB comment [0] trackback []
輪行で山行き
だいぶ前に輪行袋(OSTRICH オーストリッチ超速FIVE輪行袋)を買ってあったので最寄り駅から一路、比企の山まで輪行で走りに行きました。行きも帰りも座って居眠りをしてると着くので楽です。この輪行袋には前輪を入れる袋もついているのですが、嵩張るので使用してませんが、普通に持ち運べます。



にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ
category : MTB comment [0] trackback []
Mastering Mountain Bike Skills
Mastering Mountain Bike Skills という本を買って前に一度読んだのですが、時々読み返すといろいろ発見があって面白いです。日本人が書いた本はなんというか観念的な説明が多いのですが、アメリカ人らしく説明はわかりやすいと思います。英文のノリはかなりくだけた感じですが、本の構成や内容は学校の教科書といった感じです。

怖いと、退屈の間が楽しい!を表す図。
横軸が乗り手の技量で縦軸がチャレンジの難しさ。


スイッチバックを攻略せよ。の説明。狭いスイッチバック、九十九折のシングルトラックは上りも下りも進入角度を誤ると乗って行けません。


著者の一人、Brian Lopesの動画

Brian Lopes the best of 4x




にほんブログ村 自転車ブログへ
category : MTB comment [0] trackback []
山道は落ち葉ふさふさでした。
新たな山を探索計画中。
 

人気blogランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
category : MTB comment [0] trackback []
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
男性
最新コメント
(09/09)
(09/09)
(03/21)
(03/19)
(02/17)
最新トラックバック
TOP