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あまり回らないアクセスカウンタ
日々の運動や音楽その他日常をつづったブログです。
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ボトル台座復活・ナット打ち換え
ボトルケージを固定する台座がぐらぐらになってしまったので、ブラインドナットを打ち変えました。ナットを工具でこじってフレームの中に落とし、落としたナットはBBから取り出します。最後にセッターでナットを固定して出来上がりです。この板金仕事は約30分でした。

スカルペルは、ばらしてヘッドショックをオーバーホールした後に復活予定です。

  

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自転車発電機
ローラー台の負荷を電力に変換できないかと知り合いと話していたら、売ってました。

日ごろから運動しておけば、非常用の電源として役に立つかもしれません。

また、200Wで一時間漕ぐと0.2kWhなので、これは39円/kWhで買ってくれる東京電力に売れれば7.8円稼げる!ことになるんでしょうか。家に太陽電池があって、この人力発電機が”その他発電設備等”に該当する場合ですが・・
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ヘッドバンド
最近かなり寒いのでヘッドバンドを導入。蒸れなくて快適。
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Notube化
コンプレッサーとシーラント液を調達したので前からやってみたかったタイヤのNotube化を行いました。あらかじめチューブを使って片側のタイヤのビードを上げておき、その後にコンプレッサーで空気を入れると拍子抜けするほど簡単に成功しました。ちなみにタイヤはシュワルベのノビーニックです。

コンプレッサーの動作音は傍で聞いていると、これは難聴になる!というくらい煩いので、コンプレッサーに毛布をかけて耳栓つけて作業するのがお勧め。

最初に3気圧ほど入れ、シーラント液を馴染ませるために近所の駐車場で8の字走行。一晩たっても空気は抜けてませんでした。

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XX
富士見パノラマにあった、スペシャライズドの試乗車Stumpjumper FSR carbonに少し乗りました。恐ろしくラグジュアリーな乗り心地でした。もっと詳細なインプレッションはこちらへ。

SramのMTB用の10速コンポXXが装備されており、正式な読み方はエックスエックス?というのでしょうか。業界の人はちょめちょめ、ぺけぺけと呼んでいました。

↓10速カセットの周りで説明を聞く人たち。
  

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